Gg

Kのメモ帳



アルシェの子

screenshot34.png

ウツギをかいたのでアルシェさんちの人形たちを
アルシェの人形は一号がアリスという女の子の形の人形
アリスを基礎としてどんどん作り方を変えていっているのがその後にうまれた人形たちです
アリスの次が九十九、次がドルチェラ…九十九はほとんどアリスと同じ作られ方をしているのと、九十九が作られてから少し時間をおいてからドルチェラがうまれたことがアレしてか九十九とアリスは姉弟のような関係
どっちもめちゃくちゃ口が悪いし喧嘩っ早いし普段は猫かぶりという超似たもの姉弟です
作り方こそにてますが、用途はまるっきり違います
アリスも九十九も大変古いので老朽化がすすみまくっています

アルシェの人形は市場に出回っている一点ものなのですが、その中でも一番人気がドルチェラ
人の手にわたっている時間が多くてあまりアルシェのところにかえってきません
あまりに多くの人に触れすぎて影響を受けたのか受けないようにしたのか性格がよくわからないことになっています
一番人気のお兄ちゃんということで、下のこたちには好かれていて一目置かれている存在
当のドルチェラは絶対的な存在である主人との関係しか築けたことがないので、いまいちどう接していいか分からず戸惑っていることが多い
関係によっては性格が変わっているようにも見えるような…

ドルチェラは古い人形である以前に元々継ぎ接ぎだらけのボディなので、メンテナンスが必須
メンテナンスはすべてアルシェの手によって施される
というかアルシェ以外になおしようがない

ドルチェラが人の手にわたって老いていくのに対して、九十九は人気がないので湿気てしまい、ボディがカビてしまっている
九十九とアルシェはとても仲が悪いのでメンテナンスをお願いすることもできない(というかしたくない)
アリスは少し歪んだあれやそれで老朽化などしていないように振舞っている
アリスはそろそろ本当にやばい

screenshot33.png

アルシェの初期人形というふうに設定されてる子たちは中学2年生のときの産物でずっとデザイン変更もされずにがんばっている私のお気に入り
服一着はかわいそうだなと思って服をかえたことはあるけど
九十九とか特に

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
