Gg

Kのメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シキミ

screenshot437.png

シキミ

角と2本の尾を持つ少女。
少女と言うにはやや古めかしいしゃべり方が特徴で、
そのせいなのか周囲には「ばっさま」「ばば様」などと呼ばれている。
所属するシリーズの人形の中ではリーダー格。

どんな病気でも治すと言われているが、強力な毒を扱う一面もある。
彼女の頭部から生える2本の巻角には穴が空いており、そこから毒霧などを噴出させることができる。
彼女の師は同じ人形技師から生まれた”ドルチェラ”で、毒の取り扱いを教えたのも彼だが、シキミのほうが毒との適合性があったようだ。
ドルチェラは道具として毒を用いるが、シキミは自身から毒を発生させることができる。
そもそも毒は人形技師が仕組んだギミックだった可能性が高い。

師であるドルチェラに強い憧れを抱いてる。

師との関係性を除けば上に立たなければいけない立場なので、性格は公平公正、厳格で自分には特に厳しい一面を持っている。頭が硬いと思われがちだが柔軟な思考を持っていて、頭ごなしに叱るような事はせず導こうとする。
自分はそうあるべきだという責任、義務を感じている。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。